2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コンセントにホコリがたまって発火してしまう瞬間、 イチゴの粒々、ネジ、温泉、たこ、あんこう鍋、酉小屋… 今まで、いろんなジャンルの撮影をさせてもらいましたが やっぱり「ひと」を撮るのが好きで、撮ってる時も楽しいなぁ〜と。 まじーーー?と驚きなが…

「いいから、いいから」と行き先も知らされず、辿り着いた場所。 ゆみちゃん曰く、行き先言ったら「面倒だ」って断られると思ったらしい。 確かに、ちょっと遠かった。しかも、自信たっぷりの道案内、ガッツリ間違うし…。 でも、連れてきてもらって本当よか…

数年前の写真をUPしたり、いつもビックリするぐらい、 日付があっていないブログですが今日は、日付を意識して書こうかと思います。 が、難しいことは書けません。自分のものさしで「3月11日」を振り返ってみます。 と、言いながら、まずは去年の3月10日の夜…

モフたんと目があった。それにしても熱く深い夜だった。(豪華ゲスト)不評だった、ゆうコリンへのお土産。

昭和55年5月生まれ、はい、本厄です。先日、西新井大師へ行ってきました。 神社仏閣好きとはいえ、厄払いは別物ですね。身が引き締まりました。 厄払い後、空腹に耐えられず近くにあった食堂へ。 家族で営む、昔ながらの食堂で「あんみつ」を。懐かしい味で…

いつも顔の近くにレンズをもっていく私に「むけられるとどうだ、どうだ!」と メリケンさんの反撃にあったけど負けずに撮った写真。やはり慣れません、撮られるのは。

送り先に自分の住所を書いて、一度戻ってきたらしいですが、 2度目のチャレンジで無事私のところに届いた、バレンタインチョコ。 もったいないけど、おいしくいただきました。ゆみちゃん、ありがとう。

Qちゃん。 「え?うそだー、似てなーい」って言われるけど、いとこです。 姉のようで妹のようで。 オーストラリアと日本、遠いけど、とっても近い存在。 オーガニックコンシェルジュだったり 大豆キャンドル作ったり、山に登ったり、ヨガしたり ジャンクフ…

高校の修学旅行で行った「東大寺」。 その夜、寝ている間に無意識で 大仏様の手(親指と人差し指を合わせて丸くする)を 再現したらしく、その姿を撮影された苦い思い出があります。 「昨日、大仏になってたよー」って言われた18歳、ほろ苦い青春。 しかし、…

●ちゃんが作る、お味噌汁。いつも野菜たっぷり。本当に、おいしい。

いわきから世界にありがとうを伝えよう 「いわきありがとうプロジェクト」に参加しました。 と、いっても自由に撮影させてもらいました…、ありがとうございました。 企画から力を注いでいた、MUSUBUの2人、お疲れさま。 寒かったねぇ。チーナンの「ラーメン…

最終選考に選ばれた3人。 甲乙つけがたい、さわやかなハッピースマイル!