数年前の写真をUPしたり、いつもビックリするぐらい、
日付があっていないブログですが今日は、日付を意識して書こうかと思います。
が、難しいことは書けません。自分のものさしで「3月11日」を振り返ってみます。




と、言いながら、まずは去年の3月10日の夜のことなのですが。






ASA-CHANGの「タブラボンゴ3回完結コース」最終日ということもあり、
みんなで「鳳翔」行って、わいわい。そのあと「sin-e」行って、
福田さんとしんごさんと楽しい話をしました。
それぞれ、自分のすきなものを展示する小さな展示会やりたいね〜って。






印象深いのが 「福田耕志ブランケット展」。

福田さんが昔から集めているブランケットを展示して、
どれだけ好きか、本人が話す。ただ、それだけ。
でも、いいねぇ〜って盛り上がりました。




地震の混乱で少し忘れていた時期もあったけど、やっぱり気になります。










マメじゃないから日記とか残ってなくて忘れちゃったこともあります。
でも写真をみて思い出せたりするから、それはそれでいいな〜って思ってます。



3月10日は、そんな感じで写真撮って
3月11日は、仕事で教会で撮影でした。







その後、写真撮ったのは、3月14日。
千葉に避難してからでした。それが、この写真です。
なぜ、撮ったのか覚えていませんが、甥っ子のあすきを撮りました。




いろんな表現方法がありますが、わたしはやっぱり写真なのかな〜と。
メモ書きすら残ってないけど、写真だと、いろんな場面のものが残っています。







プライベートでは楽しいこと、おいしそうなもの、
いいな、と思ったときに写真を撮ることが多いので…。







地震以降、
プライベートでカメラを持たない日が増え
「撮りたくないな」と思った時期もありました。
そんな気になれなかったのかもしれません。







でも、最近はカメラを持ってでかけて、
前のように写真を撮っているような気がします。
そんな日や時間が、少しずつですが増えてきているのは確かです。





あの、いまになって言うのは、少し恥ずかしいのですが
写真撮るの大好きです。なので、これからもいっぱい撮ります。



長くなりましたが、それが言いたかったのでした。