2011-01-01から1年間の記事一覧

3日間だけ、ライトアップ。早く登ってみたいなと思いつつ浅草へ通う。

ガトゥー・ドゥ・サクラさんのタルト。 時間が取れず、こっちに送ってもらっての撮影でした。 サクラさん、ありがとうございました。 カフェスペースがある鹿島店の方で、タペストリーになってるそうです。 大好きなお店だったので、うれしくて、たのしい撮…

ちょっと入院してた、●ちゃん。(その時の写真です) 現在は退院して、かわいいベビーベットなどを楽しく準備しているとのこと。 しかし、このブログを書いてる時に陣痛がきてもおかしくない状態です!!! みなさま、再度 「安産祈願」 を!!!

「プロジェクトFUKUSHIMA! 2011/3.11-8.15 いま文化に何ができるか」 磯部涼(著) 大友さんをはじめ、DOMMUNEの宇川さんまで。たっぷり、272ページ。 ASA-CHANGのインタビュー枠で 「じゃんがら」の写真など掲載して頂きました。 今夏、ASA-CHANGと薄磯海岸…

先月、やっとこ生で聞けた「高鈴Official Site | アコースティックユニット「高鈴」の公式HP」さん。 撮影の手が何度もとまってしまうほど、うっとりでした。

「遠くは近い」 yanokamiのアルバムタイトル、いいですね。 矢野さんのとなりにいるハラカミさんって、 「いい男」の写真が多い気がします。なぜだろう。 遠くは近いアーティスト: yanokami出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: …

いつもの喫茶店、いつもの席から見える光景。 バナナの向こうにいるカヨちゃん、ほっとするな。ブレイク行きたいな。

ここ3年ぐらい 行きたいなぁと恋焦がれていた、喫茶店。 先日、やっと、念願叶って行ってきました「喫茶天国」へ。 お目当ては「天国」の焼印付きのホットケーキ。 セットで頼んだ珈琲を飲み終えたら「大吉」みつけて、さらに高揚。

震災があってから約1ヶ月後、彼らはいわきに来てくれた。歌と勇気を持って。また福島に、いわきに来てくれる。約束を覚えていてくれた。 この夜、とても楽しかった。みんなに会えて、うれしかった。 わぁ〜ってなったの覚えてる。 2011-04-26 - 膝手帖 また…

もしもの話。あすきとまめこが結婚したら 私はまめこのおばちゃんになるのか。ほぉ、いいねぇ。 ●ちゃんが、あすきの義理のお母さんに!? なんか、ヤキモチ…。

デンキヤホール「名物ゆであずき」 上層部の茹で汁は悶絶級。

ASA-CHANGのタブラボンゴミーティングゥ開催。 「タブラボンゴ3回完結コースを受講したけどあまり叩いてない」 「もっと色んなリズムパターンを叩きたい!」「みんなで叩いてみたい」そんな受講者のためにASA-CHANGが 特別タブラボンゴミーティんグゥを行い…

「好き」の連鎖反応。 http://tableofdreams.jp/archives/2324 http://www.10do.jp/kuchiroro_new/index.php NNNNY http://dailyvitamin.jp/2010/05/7375/

スケスケおピンクのレギンスは本人が選びました。 予定日まで約1カ月。がんばれ〜、●ちゃん&まめこ。 この写真をご覧になったみなさま 画面にむかって、安産祈願お願いします。腹毛は見逃して下さい。

前情報、なし。 誘導され、辿り着いた駐車場。 車が浮いてる…。そして爆音で演歌とエンジン音。 ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!ま、ま、まわってます。花やしきをバックにまわってます。 まわってます。 ラブホが後ろにあろうと、グル…

初挑戦のジャンルの撮影のため 夜中にいわき着、滞在時間18時間(睡眠時間含む)の弾丸で帰った、ある日。 空き時間は昼下がりの約80分、場所は湯本に限られていました。 「アシスタント」というイメプレ希望者、ゆうコリンと合流したのは、Room58。 湯本駅…

大きな地震、断水…、余震、行列、 テレビで白い煙ボッカーーーンっての見て、避難して。 3月14日。 久しぶりに外で遊べて、うっきゃーって。 千葉の公園で撮ったけど、撮ったの忘れてた…。 ってか、あんまり、その辺、覚えてない。 写真の日付みて、少し怖か…

一番最近の「はるちゃん」が写っている写真を探したら、 この日の写真でした。すでに懐かしい。2011-06-11 - 膝手帖 えーっと、うれしい報告があります。はるちゃん(右)が 「いとでんわ」というサイトで日替わりコラムを書くそうです。 → http://ito-denwa…

このライト、好き。しかも、警視庁マーク付。たまらん。

1冊丸ごと、ゆうコリンの「月刊ゆうコリン」発売延期。 なんのこっちゃだと思いますが ゆうコリンが写真集を作りたい!となりまして。だいーーーぶ、前に。 突発でしたがchappieさんを交えての編集会議もどきをした際 ゆうコリンの「本気度」に恐れを感じて…

いわき市出身のASA-CHANGが「プロジェクト FUKUSHIMA! 」から のれん分けというカタチで立ち上げた「プロジェクト FUKUSHIMA! IWAKI!!」。 → プロジェクトFUKUSHIMA! IWAKI!! そのプロジェクトについて書きました。 そして、MuKu magazine 09に掲載して頂き…

●ちゃんが「週刊文春」に載りました。 週刊文春 | 文春オンライン 正直なところ、うれしさ半分、切なさ半分です。 ●ちゃんは苗字も変わり、好きな人の子どもを妊娠しました。 ごく、自然の流れです。 「おめでとう」 自分のことのように喜びました。 「地元…

もう冬ですが、モーエには春がきました。 みなさんご存知かと思いますが、とてもめでたいのでここに記します。(ただ、この写真をUPしたかった訳じゃありません。やくみつるでもありません) ホントよかったね。万歳、万歳、万歳。

ショコラ ショコラン マッサラーマ。 ショコランショコラン vol.1 → http://lathocidesign.net/photo.html

ハラカミさん、原神さん、はらかみさん。そちらは、どんな音ですか?どんな色ですか? 悲しい、悲しい。とっても、悲しい。でも、歩いていきましょう、歩いていきましょう。

6月12日。 あのっ、風呂ロック企画 『ランタンナイトvol.6』〜福島編〜でした。http://bonobos.jp/archives/news/index.html#532 ライブ写真は、tetoteonahamaに。TETOTEONAHAMA - 小名浜発|地産クリエイティブを伝えるウェブマガジン ここでは bonobos …

かずやさん、伊藤氏、こうじろうさん、たくやさん、chappieさん いわきに住んでいても、 この5人が揃うトコロは、なかなかお目にかかれません。 そんな5人がいる場所は、いわき市災害対策本部。 このブログにも書いていた 「PRAY FOR FUKUSHIMA」ステッカ…

ひよこ豆が、おにぎりを食べる瞬間の撮影に成功しました。