昭和55年5月生まれ、はい、本厄です。先日、西新井大師へ行ってきました。





神社仏閣好きとはいえ、厄払いは別物ですね。身が引き締まりました。





厄払い後、空腹に耐えられず近くにあった食堂へ。





家族で営む、昔ながらの食堂で「あんみつ」を。懐かしい味で、ほっこり。





居心地が良すぎて、暖簾がさがるまで居てしまいました。また行きたいな〜。





以前、「純喫茶」検索で見つけたけど
遠いな〜と諦めていたシルビアにも行っちゃいました。





想像以上に広くて、「ザ・喫茶店」な雰囲気。
店員さんもキビキビしてて、いい感じでした。





「あんみつ」だけじゃ足りなかったようで
「チーズトースト」を。ビックリするぐらいチーズが濃厚でとろ〜り。





ソーサーにもロゴとか、どこまでこだわっているの〜。
ああ、近所にあったら、週2は確実です。