2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何でも興味を示す、お年頃。 マスクにも。 でも、びょーん。 あすき、マスク、びょーん。

営業を再開した、Uluruには新メニューも仲間入り。 これは、アボカドとチーズのパニーニ。 ねぎ嫌いの方でも安心。玉ねぎ抜きにもしてくれます。 ■■cafe Uluru■■ Top

ふと、いわき踊りやるのかなって思った。 とびさんの司会もまた聞きたいな。また踊ってる人の写真撮りつつも踊りたいな。 写真の通り、夏の間、伊藤隊長が1番輝き、燃える瞬間。 インドア派の私でも「いわき踊り」は別格で アドレナリン出まくりなギラギラ…

ニューヨークから田尾ちゃんが一時帰国。 私も東京に居たので再会することができました。 チョコやバッチなどのお土産の他に 「東京に”音楽”持ってきてないって言ってたから」と 田尾ちゃんが撮影した、くるりのCDまで。本当にありがとう。 ランチした後は目…

4月9日、SONIC再開。 その夜はU-zhaanと七尾旅人のライブ。 約1ヶ月ぶりに、いわきに帰ってきた私は 久々にU-zhaanのタブラが聞けたことにも興奮したけど 3・11以来、会えなかった友達にいっぱい会えたこともうれしかった。 初顔合わせ、ゆみちゃん、りけ…

2月の終わり頃、 市美展、観に行く前にジョージ氏と「かつ平」へ。 震災。 建物損壊のため、閉店と聞きました。 本当に残念。 おじちゃんとおばちゃんは、元気だそうです。 【ポテトサラダ】が【ホテトサラダ】なのは、謎のまま。 いつも頼むのは「とんかつ…

秋。柿。 今年は「旬」を当たり前に味わうこと、難しいのかな。やだなー。

早起きして、みそ汁飲んだら「ぅくぅーーー」って顔になる 小名浜港前「あさひや食堂」復活を強く願っており、祈っております。

久々のフォトスタジオの空気、PENTAX 67の重圧感。いいドキドキでした。

相変わらず、 ピエール瀧は「ずるい」ので、あった。

「泊まりにおいで」って、お言葉に甘え、 世田谷線と小田急乗って、ともこちゃん宅にお邪魔しました。 「何食べたい?」に「みそ汁!」って即答したら、 具沢山な、みそ汁を作ってくれました。しかも鰹節削るところから。 ともこちゃんにとって、鰹節を削る…

よく行く喫茶店「ブレイク平店」。よくカウンターの1番奥に座る。

4月のはじめ。少し遅れて、卒園式。 びーちゃん、おめでとう。 1年生、がんばれー。

4.1 「しゃくなげナイト」in 夕食屋BRAVO (三軒茶屋) チャリ圏内のいずみちゃんとチャリで、ぷらりお邪魔しました。 特別メニュー「いかにんじん」もあって、DJさんも福島県人多め。 そして「よこやん来たりしないかな」って話してたら、本当に来てビッ…

震災、震災言うのもアレだけど。 震災後、私の中で変わったのが「爪」です。 「子どもみたいな手をしてるコンプレックス」で 高校を卒業してから、ずっと長くして色つけてました。 お仕事の時はベージュ系。どひゃーって遊ぶときは、どピンク。 しかし、震災…

はじめに言います、情けない話です。 昨年、夏。 東電の見学できる施設にお邪魔する機会がありました。 工場萌だった私は単純に喜んでいました。 燃料プールを再現した施設は、 無知な私でも「ドキッ」とした感覚が残っていますが… 「なんじゃ、こりゃ」 「…

大きな手で、こっそり小さい台割りを握り 早朝から、企画・編集・構成の小松理虔は燃えていた。 2人とも真剣。私は息を潜めた。 の、必要はなっかたようだ。 コンランの携帯に機種変したばかりの アートワーク・アートディレクションの丹洋祐は違った。 彼…

●ちゃん、お誕生会 in 酔喰楽 (3月3日) ドレスコードは、ASA-CHANG&巡礼ジャージ。 もちろん、レバー。もちろん、塩。 うめー、ね。 アボカド&納豆、いい感じ。 わー、30歳、おめでとう!の瞬間。 小名浜のシンガー RIKENから、歌のプレゼント。 移…

約1ヶ月前の3月8日〜10日に開催された 「ASA-CHANGタブラボンゴ3回完結コース」inいわき。 ASA-CHANG 直々に 1日目 兼価版のボンゴをタブラボンゴに改造する! 2日目 色々な音を出してみる! 3日目 色々な基礎リズムパターンを叩く という3日間でタブラボ…

伊藤氏による「声を聞いてみよう」シリーズ、ものまねする者が増えてきました。

3月初旬、いわき市内某店にて。 詳細は、日を改めて。

さて、このかわいい口元は誰でしょう? ※ ヒント 鹿児島

ここ1年ぐらい ●ちゃんと2人で流行らせようとしている かわいい「いただきますっ」の手なのですが… 全く、流行りません。 なんでだろうね、●ちゃん。

とりあえず、レンズを触りたがる。叔母、毎度困るが毎度許す。

3月のはじめ。 R+さんの作品が買える!ってことで ゆうこりん姫と一緒におでかけしてきました。 あわわ、バタフライのブローチだ。本物だ。 さすがの空気感。たまりません。 私は一目惚れした、このブローチに決めました。 R+さんのすてきブログ ● R+ n…

いろんな偶然が重なって、 東京生活でいろいろお世話になっている、房子さん。 住んでいるところが「近所」なのが、本気でうれしい。 かわいくて、やさしい、房子さん。 「うぐいすパーク」と「ハッピータブラボンゴ会社」の房子さん。 そして、a-bridgeの房…

ちょっと、ちょっとだけ このブログを更新する気持ちになれず。 3月25日に自分の状況を 報告する文章を書いたきりになっていました。 以前から、 日付は全く合っていなかったので その辺は気にせず、見てください。 これ書いてる、今日は、もう5月だし……