高校の修学旅行で行った「東大寺」。


その夜、寝ている間に無意識で
大仏様の手(親指と人差し指を合わせて丸くする)を
再現したらしく、その姿を撮影された苦い思い出があります。


「昨日、大仏になってたよー」って言われた18歳、ほろ苦い青春。


しかし、その日から、ことあるごとに胸騒ぎがします。
「大仏様に呼ばれている、東大寺の大仏様に」 と。




「大仏様に会いたい!」 でも、なかなか行けない。



そんな時に、バーチャル参拝。落着きます。
(集中し過ぎると、酔います)







東大寺3Dバーチャル参拝






うむ、やはり奈良だ。奈良に行こう。
直接行って、手を合わせてこよう。うん、奈良。





奈良つながりで。



大好きなお店「中川政七商店(なかがわまさしちしょうてん)公式サイト|通販サイト」も本店が奈良。
今、やっている「春をとどけようプロジェクト」も、すてきなんですねー。



よし、やっぱり奈良だ。よーし、奈良