「プロジェクトFUKUSHIMA! 2011/3.11-8.15 いま文化に何ができるか」 磯部涼(著)




大友さんをはじめ、DOMMUNEの宇川さんまで。たっぷり、272ページ。
ASA-CHANGのインタビュー枠で 「じゃんがら」の写真など掲載して頂きました。




今夏、ASA-CHANGと薄磯海岸(いわき)に行った時の写真も載っています。
座り込んでしまった姿をみて、車にカメラを取りに戻り、とっさに撮影した写真です。
でも、バシャバシャというより、ゆっくり2〜3枚だけ撮った記憶があります。



撮って、残して、よかったと思える写真です。



普段、掲載枠や使用目的がハッキリしていてる撮影ばかりなので
このように「何気なし」に撮影した写真が掲載となると、ふわふわします。




多くのプロジェクトや支援活動があり、
それぞれに様々な意見があるかと思います。
しかし、どれも夢物語じゃないので、読んで、感じてください。
と、生意気言ってごめんなさい。



地元のことになると、熱くなるもので。 そして、現実におきたことなので。




プロジェクトFUKUSHIMA! 2011/3.11-8.15 いま文化に何ができるか (DOMMUNE BOOKS 5)

プロジェクトFUKUSHIMA! 2011/3.11-8.15 いま文化に何ができるか (DOMMUNE BOOKS 5)