ある日。


「マタニティフォト、お願いできますか」と
とっても"うれしい電話"をいただきました。



私も撮影したかったジャンルだったので、即OK。


しかし、
撮影日まで電話やメールでお話を重ねるたび
ありがたい気持ちと申し訳ない気持ちで、いっぱいに。


この電話をくれたのは、あやさん。


あやさんは「いわき 女性 カメラマン」など
いっぱいいっぱい検索して、やっと見つけました!と…。


「あー、HP 完成させてないからだ…」と後悔しまくり。


ハイマガのブロガーにも載せてないし、
このブログは友達にしか教えず、こっそりとやってるし。


顔出るの恥ずかしいし、私なんて…と
思いながらも30歳の記念にと受けたインタビュー。


TETOTEONAHAMA - 小名浜発|地産クリエイティブを伝えるウェブマガジン


受けて、よかった。小松理虔氏、ありがとう。



あやさんは、ここから私を見つけてくれました。


インタビューやブログをみて
感覚で決めてくれたと聞き、ホントうれしかったです。


共通の友人もいたり、会うべき人に
探してもらって、会えたような不思議な感覚でした。


撮影当日。


あやさんの明るさに助けてもらい
ずっと笑いっぱなしの楽しい時間でした。


撮影後に頂いた、
サーターアンダギー、とってもおいしかったです。



今回はマタニティフォトと家族写真を
ミックスした写真集にまとめてみました。


決めてもらったタイトルは「命どぅ宝」。
沖縄方言で「命こそ宝」という意味の言葉だそうです。


いやー、深い。


今まで、様々な「記念写真」を撮ってきましたが
マタニティフォトって、また違う感動がありますね。



あやさん一家の
記念写真を撮影できて本当によかったです。


心から、ありがとうございました。



あやさんのお店
いわき湯本のレトロ沖縄食堂へようこそ!『A家食堂』 - 楽天ブログ