『やん、や〜ん?いま名古屋にいるの?』と連絡があった。


どーやら、名古屋の消印が押された私からのハガキが届いたらしい。


『???』


名古屋の消印と『名古屋に遊びに行くね』のメッセージ。

サプライズで名古屋に来ているのでは?と思い慌てて連絡をくれたのことだった。



あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!



昨年9月。大切な友達宛てのハガキを

WISH KUN(ポスト)に投函していたーーー!


WISH KUN - 膝手帖


自分で、送りたい相手の宛名と余白にメッセージを書き

裏面はドン・カ・ジョンさん(月面サーカス)がイラストを描いて

イラストが完成次第、直接送ってくれるという素敵なことだった。



作家のドン・カ・ジョンさんが

偶然にも名古屋在住の方だったため消印が名古屋になった訳で。



ハガキの事は内緒だったし、
まさか名古屋から投函されるとは…

お互い『何だ??』って思うよねぇ〜と、ゲラゲラ笑った。



そのハガキを送った相手は

写真の専門学校時代からの仲良しの美温。

名前の通り、心も美しくて温かい。大好きな友達。

結婚して名古屋へ嫁いでからも

節目節目には必ず話したり、お手紙のやりとりしたり。

言葉にするのは少し気恥ずかしいけど【親友】と思える存在。


ビックリさせちゃったけど、このハガキ★ハプニングのお陰で

久々に長電話して、近況報告したり、いっぱい笑ったし、本当よかった。




そして、いっぱい食べて、話して、

笑って、楽しかった、美温との1泊旅行を思い出した。




『東京で会おう!1泊で!』と誘われて、会ったのが一昨年。

東京で合流して、すぐに【NADiff a/p/a/r/t】へ行った。→MAINTENANCE-NADiff

私たちが専門学生の頃は青山にあって、よく一緒に通った店。


その店のカフェでお茶してたら
『お腹に赤ちゃんがいるの』と報告を受けた。


そして『赤ちゃんが産まれたら、こうやってゆっくり会えないと思ってねぇ』と。

その時、美温が1泊で誘ってくれた経緯を知り、
うれしくて、めでたくて、いっぱい楽しもうと思った。


ゆっくり【NADiff a/p/a/r/t】みて、恵比寿、代官山界隈をぶらぶら〜。

メインイベントは六本木ヒルズで開催してた【スカイアクアリウム】。

夜は、ミッドタウンで食事して『うちらも大人になったもんだぁ〜』と。

本当に無駄に【お茶】ばかりしていた学生時代を思い出しながら

カフェや喫茶店にもいっぱい行った。確か、2日間で7ヶ所ぐらい(笑)




美温




cocca での戦利品






スカイアクアリウム







懐かしい。




今年こそ!


名古屋に遊びに行くぞーーーーーー。待っててね。